indeedって、結局やったほうがいいの??

October 19, 2018

 こんにちは! 営業部の三屋です!!

indeedって、営業をよく受けるけどやったほうがいいの??

という声を聞くことがあります。

 

indeedはやったほうがいいんですよ!

むしろ、これからの時代では当たり前な採用手法なんですよ!

 

そんなお話を今回すこしできればと思います。

 

indeedはいわゆるオウンドメディア・リクルーティングと呼ばれる採用手法になります。

そもそもオウンドメディアって何よという話ですが、

 

オウンドメディアとは、自社発行の広報誌やパンフレット、インターネットの自社ウェブサイト・ブログなど、SNSのアカウントなど企業や組織自らが所有し、消費者や顧客に向けて発信する媒体を指します。

 

 

オウンドメディア・リクルーティングは、自社のHPや自社の採用サイト、SNSアカウント等に人を呼び込んで採用する方法になります。

 

 

なんでindeed=オウンドメディアリクルーティングをやったほうがいいかというと、

自分の私見満載ですけども、

人手不足や少子高齢化、働き方改革など世の中がとても変化していて、

さらにツイッター、インスタグラム、フェイスブックといったSNSが蔓延っている中で

 

求人媒体に出しとけば、確実に人が採れるという時代ではないのは、

なんとなくわかりませんか???

 

 

ちょっと古いですが。企業がAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」の踊ってる動画が

ニュースになったりしましたよね。これってオウンドメディアですよね!

 

とても人を引き付けるような内容じゃなかったですか???

これを採用に活かしてみませんか!

 

 

つまるところ、オウンドメディアのコンテンツも充実させないといけませんが

弊社では、そのノウハウや事例をもっています!

詳しくお知りたい場合は、下記よりお問い合わせ頂ければと思います。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Please reload

特集記事

【掲載無料】シニア向け求人サイト「ろくまるワーク」

July 8, 2019

1/7
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ