• Indeedプロデューサー 山口

Indeedやってはいるけど、何で効果が出ないの?


こんにちは!

Indeedプロデューサーの山口です。

CMでこれだけやっていれば、Indeedを既にやっている企業も多いですよね!?

「効果が出てるよ!」という企業もあれば「全然効果がない」という企業も一定数いらっしゃるのではないかと思います。

では、なんでこんなに格差があるのでしょうか?

答えは「運用」しているか否か。

「運用」と聞いて何を連想しますか?

正直「単価の上げ下げ」だけが運用だと思っている代理店の営業は多いです。

単価の上げ下げはあくまで運用の一部です。

下記の図を見てください。

Indeedの運用におけるイメージです。

Indeedの運用のイメージ

Indeedは採用を可視化できます。

右上の青いところから時計回りに

・検索で何回表示されたのか

・何回原稿が表示されたのか

・応募率はどれくらいか

・有効応募はどれだけあるのか

つまり効果が出ないのであれば、

どこに原因があってどう改善するべきなのかを実践するのが、

本来の「運用」なんです

ですので、弊社グループはIndeedにおいて

月1回振り返りのもうけさせていただき、

効果が出てない部分に対して改善案を出します。

その様にしてPDCAを回すことによってIndeedの効果は毎月右肩上がりに良くなります。


32回の閲覧0件のコメント