top of page
  • 営業部 三屋

indeedって、結局やったほうがいいの??


こんにちは! 営業部の三屋です!!

indeedって、営業をよく受けるけどやったほうがいいの??

という声を聞くことがあります。

indeedはやったほうがいいんですよ!

むしろ、これからの時代では当たり前な採用手法なんですよ!

そんなお話を今回すこしできればと思います。

indeedはいわゆるオウンドメディア・リクルーティングと呼ばれる採用手法になります。

そもそもオウンドメディアって何よという話ですが、

オウンドメディアとは、自社発行の広報誌やパンフレット、インターネットの自社ウェブサイト・ブログなど、SNSのアカウントなど企業や組織自らが所有し、消費者や顧客に向けて発信する媒体を指します。

オウンドメディア・リクルーティングは、自社のHPや自社の採用サイト、SNSアカウント等に人を呼び込んで採用する方法になります。

なんでindeed=オウンドメディアリクルーティングをやったほうがいいかというと、

自分の私見満載ですけども、

人手不足や少子高齢化、働き方改革など世の中がとても変化していて、

さらにツイッター、インスタグラム、フェイスブックといったSNSが蔓延っている中で

求人媒体に出しとけば、確実に人が採れるという時代ではないのは、

なんとなくわかりませんか???

ちょっと古いですが。企業がAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」の踊ってる動画が

ニュースになったりしましたよね。これってオウンドメディアですよね!

とても人を引き付けるような内容じゃなかったですか???

これを採用に活かしてみませんか!

つまるところ、オウンドメディアのコンテンツも充実させないといけませんが

弊社では、そのノウハウや事例をもっています!

詳しくお知りたい場合は、下記よりお問い合わせ頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page