- 営業部 三屋
indeedって、結局やったほうがいいの??

こんにちは! 営業部の三屋です!!
indeedって、営業をよく受けるけどやったほうがいいの??
という声を聞くことがあります。
indeedはやったほうがいいんですよ!
むしろ、これからの時代では当たり前な採用手法なんですよ!
そんなお話を今回すこしできればと思います。
indeedはいわゆるオウンドメディア・リクルーティングと呼ばれる採用手法になります。
そもそもオウンドメディアって何よという話ですが、
オウンドメディアとは、自社発行の広報誌やパンフレット、インターネットの自社ウェブサイト・ブログなど、SNSのアカウントなど企業や組織自らが所有し、消費者や顧客に向けて発信する媒体を指します。
オウンドメディア・リクルーティングは、自社のHPや自社の採用サイト、SNSアカウント等に人を呼び込んで採用する方法になります。
なんでindeed=オウンドメディアリクルーティングをやったほうがいいかというと、
自分の私見満載ですけども、
人手不足や少子高齢化、働き方改革など世の中がとても変化していて、
さらにツイッター、インスタグラム、フェイスブックといったSNSが蔓延っている中で
求人媒体に出しとけば、確実に人が採れるという時代ではないのは、
なんとなくわかりませんか???
ちょっと古いですが。企業がAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」の踊ってる動画が
ニュースになったりしましたよね。これってオウンドメディアですよね!
とても人を引き付けるような内容じゃなかったですか???
これを採用に活かしてみませんか!
つまるところ、オウンドメディアのコンテンツも充実させないといけませんが
弊社では、そのノウハウや事例をもっています!
詳しくお知りたい場合は、下記よりお問い合わせ頂ければと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
