top of page
  • 営業部 三屋

ちょっとしたことでindeedは効果上がりますよ!!


弊社でも取り扱いのあるindeedなんですが、

ちょっとしたことで効果を上げることができます!!

それは・・・

職種を一目見て具体的にイメージしやすいように書くことです!

ある職種は、職種名を具体的にわかるように変えたところ、クリック数が1.75倍増えました

詳しくお知りたい場合は、下記よりお問い合わせください。

どういうことかというと単に職種を記載するのではなく、

一目見てどんな仕事をするのかがわかるように具体的に書いてあげることです!

たとえば、ある飲食店が調理場の人が欲しくなったときに

調理場スタッフと書くのではなく、○○店の調理場スタッフと書いた方が

イメージがよりつきやすいですよね。

なんでこんなこと必要なの??と思いますよね。

人が欲しい側にとっては、自分たちの仕事を客観的に見る機会があまりなかったり

その仕事が当たり前になっているので具体的に書くことによるメリットの

イメージがつきにくいと思います。

しかし、仕事を探しているほうにとってみれば、どんな仕事をするのかイメージがつく方が

安心してその仕事に応募しやすいのです。

というのも求人広告の世界では、「AIDMSAの法則」という言葉があります。

A・・・Attention →注目 I・・・Interest  →興味 D・・・Desire  →欲求 M・・・Memory →記憶 S・・・Safety  →安心 A・・・Action  →行動

仕事を探すほうにとってみれば、その求人は行動する(応募する)に値するのかどうか

Safety(安心)というのが結構重要だったりしますよ!

職種名を変えただけでindeedは、効果・反響が上がりますよ!

弊社では、indeedの運用代行をしています!

貴社の求人を具体的な職種名にして、indeedの効果を上げるお手伝いをしています!

詳しくは下記よりお問い合わせいただければと思います!

また具体的に名前を変えたら効果上がった事例を持っていますので

↓下記よりお問い合わせいただければと思います。↓


閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page