top of page
  • 執筆者の写真営業アシスタント 加納

採用コスト2.5万円!売れる業務委託をフロムエーナビ社員で採用。


≪業界≫

中小賃貸不動産

≪目標≫

社員3名、委託10名

※社員は我武者羅にやれる若手。委託なら同業の経験者。

≪提案内容≫

社員構成を分析すると、リクナビNEXTで入社した方は35歳以上で、20代はタウンワーク。リクナビNEXTだと予算が2倍かかるので、フロムエー社員ナビを提案。募集費は20万。転職サイトだと、質が高いがフレキシブル性にかけるので、同社の職場環境、研修制度をみるとやはり稼ぎたいフリーター社員候補をターゲットに置いた。委託社員はどのメディアも薄いので、不動産倒産も多いので、ターゲットはいると想定。

≪結果、その後≫

応募120名。採用社員3名、委託5名。驚きの結果になる。1名採用コスト@2.5万。社員は若手の未経験者でターゲット通り。委託も40歳以上の同業経験者をズバリ採用。追い風の今、攻めの採用はできます。

#応募管理システムリクオプ採用代行採用ホームページ制作求人広告 #採用コスト #採用代行人材教育

閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page